ゴールデンディスク音源大賞のIU「心のこもった音楽を聞いてもらいたい」

IU

【NEWSIS】歌手のIU(アイユー)が、「第35回ゴールデンディスク・アワーズ with CURAPROX」初日の主人公になった。

 IUは9日午後、京畿道高陽市大化洞のKINTEXで開かれた授賞式にてデジタル音源部門の大賞に輝いた。

 昨年、EP「Love Poem」とシングル「Eight」でファンと対面したIUは「1年以上もの間、Bluemingをずっと愛してくれたリスナーの方々に感謝している。今、つらい時期を過ごしている公演業界にも応援といたわりを申し上げたい」と語った。

◆【写真】ゴールデンディスクで華やかな公演を繰り広げるスターたち

ゴールデンディスク音源大賞のIU「心のこもった音楽を聞いてもらいたい」

 続いて「今年最初の音盤はフルで出る予定。心が疲れた方々に、心のこもった音楽を聞いてもらいたい」と伝えた。

 この日、デジタル音源部門の本賞はIUをはじめ防弾少年団、ITZY、Noel、Zico、Red Velvet、BLACKPINK、ファサ、OH MY GIRL、MAMAMOOの計10組が受賞した。

 この日の授賞式の司会はイ・スンギと女優パク・ソダムが務めた。今年はコロナ19拡大防止のため、韓国政府の防疫指針に基づき安全守則を順守し、事前収録を活用した。

 なお10日午後3時50分からは、音盤部門の授賞式が開かれる予定だ。

キム・ジウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>