キム・チョルミン近況公開…「肺がんで4回目の抗がん治療、打ち勝とう!」

【edaily】肺がんで闘病を続けているお笑いタレント・歌手のキム・チョルミンが近況を伝えた。

◆キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

 キム・チョルミンは7日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「4回目の抗がん剤をした日。打ち勝とう! 大丈夫、キム・チョルミン」という書き込みと共に写真を1枚アップロードした。公開された写真でキム・チョルミンは、病院のベッドに横になり、明るいほほ笑みを浮かべている。ネットユーザーらは「がんばってください」、「打ち勝つでしょう」、「がんばってファイトです」などのコメントでキム・チョルミンを応援した。

キム・チョルミン近況公開…「肺がんで4回目の抗がん治療、打ち勝とう!」

 キム・チョルミンは2019年8月にステージ4の肺がんと診断され、闘病生活を行ってきた。クリスマスイブの先月24日には、フェイスブックのライブ放送で「右腕がかなりしびれて痛い。MRIを撮って、5回の頸椎手術をやった背中側に大きながんが見つかったけど、幸いに神経を押してはいないという。胸、肋骨などあちこちにがんが広がってる」と体の状態を伝えつつ、「今年一年、きちんとしめくくって、家族と一緒に素敵なクリスマスをお過ごしください。来年、皆さんの家庭の大成功を心から祈ります」とあいさつした。

 12月30日にはKBS1『朝の広場』に出演し、イ・ムンセの『昔の愛』のライブを披露し、感動的なステージを届けた。

ユン・ギベク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース