JIMIN「ジョンインちゃんごめんね」…ARMYの間でも追悼広がる

【NEWSIS】養子に出された生後16カ月のジョンインちゃんの虐待死亡事件を巡り、世界的なアイドルグループ防弾少年団のJIMINも悲しみの分かち合いに加わった。

 JIINは3日、ビッグヒットのグローバル・ファンコミュニティ―Weverseに「#ジョンインちゃん、ごめんね」と書き込み、同チャレンジに参加した。その直後、「ジョンインちゃんごめんね」はツイッターの韓国リアルタイムトレンドで第1位になった。

◆子どもが住みやすい国8位は韓国、日本は?

JIMIN「ジョンインちゃんごめんね」…ARMYの間でも追悼広がる

 世界的な広がりを持つ防弾少年団のファンダム「ARMY」の間でも、チャレンジは急速に伝わっていった。ARMYは、ジョンインちゃん事件について細かく知ると同時に加害者の厳罰を求めて声を強めた。

 韓国国内はもちろん海外のARMYも大きな関心を示している。ハッシュタグ「#SorryJungin」を書き添え、ジョンインちゃん追悼に加わっている。

JIMIN「ジョンインちゃんごめんね」…ARMYの間でも追悼広がる

 今月2日、SBSテレビ『それが知りたい』は、生後7カ月ほどで養子に出された後、わずか271日で世を去ったジョンインちゃん死亡事件を取り上げた。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース