パク・ソジュン、話題になった小学校の卒業写真…にっこり笑顔の理由は?

【Pickcon】俳優パク・ソジュンが、かつて話題になった、大きく笑みを浮かべた小学校の卒業写真について自ら口を開いた。

 28日、動画サイト「ユーチューブ」上のパク・ソジュンのチャンネルに「Track31 公式ファンサイトとコラボレーション! Seo Jun’s Q&A」というタイトルの動画が掲載された。この動画でパク・ソジュンは「迎春第3弾 およそ1年ぶりにQ&A撮影をしてみようと思う」として、ファンからもらった質問に率直に答えた。

◆【写真】スターたちの幼少期写真

写真=朝鮮日報日本語版(左)、オンラインコミュニティー(右)
▲ 写真=朝鮮日報日本語版(左)、オンラインコミュニティー(右)

 今年2月のJTBCドラマ『梨泰院クラス』放送時、オンラインコミュニティーでは、パク・ソジュンの小学校時代の写真が話題になった。この写真でパク・ソジュンは、無表情な卒業写真ではなく、瞳が見えないほど大きく笑っている姿で注目を集めた。

 これについてパク・ソジュンは、自ら口を開いた。パク・ソジュンは「撮影当時はすごくよく覚えている」と当時を振り返り、「写真を撮ってくれた方はめがねをかけて、キャスケットをかぶり、少しお年を召した方だった。放送室で写真を撮るんだけど、子どもたちがすごく恥ずかしがるので、めがねを降ろしながら『ちょっと笑ってみてね』とおっしゃった。どうということでなくても笑う年ごろだったので、笑ってるときに撮ってくれた。たぶん、あの卒業アルバムには笑ってる子が多いはず。小学生の僕が、見事な写真家さんのリードで崩れた瞬間なんじゃないかと思ってる」と語った。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース