ソン・フンミン「僕もBTSファン 一番有名な韓国人は僕でなくBTS」

【STARNEWS】「僕もBTS(防弾少年団)ファン」

 サッカー英プレミアリーグ、トッテナム・ホットスパーに所属する「ソンセーショナル」ソン・フンミン(28)が「一番有名な韓国人」に自分の名前ではなくBTSを挙げた。さすが謙虚なソン・フンミンだ。

 英スカイスポーツは26日(韓国時間)、クリスマス・シーズンを迎えてソン・フンミンとの単独インタビュー映像をアップした。

◆【写真】TAG Heuerの「孫興民リミテッド・エディション」

ソン・フンミン「僕もBTSファン 一番有名な韓国人は僕でなくBTS」

 インタビューでソン・フンミンはさまざまな質問を受けた。トッテナムの優勝の可能性から始まり、「なぜそんなにイケメンなのか」という質問もあった。(今年5月に兵役のため行った韓国軍の)訓練所生活に関する質問もあった。

 「韓国で一番有名な人は誰だと思うか」という質問も出た。ソン・フンミンは「よく分からない。とにかく、僕じゃない」と言って笑った。

 韓国を代表する「ワールドクラス」のサッカー選手であるソン・フンミンは現在、韓国で絶大な人気を誇る。それでも「僕じゃない」ときっぱり言った。謙虚な姿勢を見せたのだ。

ソン・フンミン「僕もBTSファン 一番有名な韓国人は僕でなくBTS」

 そして、「我が国には有名な人が多い。どうも僕はプレミアリーグでプレーしているからそのようだ。韓国人だという事実が誇らしい。それでも僕は一番有名だというわけではなさそうだ」と言った。

 その上で答えたのはBTSだった。現在、全世界を席巻している男性アイドルグループで、米ビルボードの1位にもなった。ソン・フンミンは「BTSが一番有名なようだ。本当に人気がすごい。僕もBTSのファンなんだ」と笑った。

キム・ドンヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース