【edaily】「さゆり」という名前により韓国で活動している日本出身のタレント藤田小百合(41)が、出産記を公開した。
動画サイト「ユーチューブ」のチャンネル「サユリTV」に25日、「ママ、サユリ」第6話に当たる「本当のママになる日、息子と会ったよ」編がアップロードされた。
「精子の寄贈を受けるとき、基準はあったか」という質問に対し、サユリは「お酒、タバコをやらないこと」とし、「体が健康なことが優先だった」と打ち明けた。
次いで「もう一つはEQが高いこと。IQの高さ、賢さ、頭の良さには神経を使わず、EQの数値が高い人を敢えて探した」とし、「ほかの人がどういうことを考えているか、共感能力が高く、そこを重要に考えた」と説明した。
さらに、国籍にも神経は使わなかったと明かしたサユリ。「西洋か東洋かも神経を使わなかった」とし、「西洋のある人に決めた。そういう寄贈をするところには東洋人がほとんどいない。寄贈をあまりしないみたい」と語った。
このほかサユリは、息子の姿を公開して話題を集めた。サユリは「赤ちゃんが生まれて、『この世で一番好き』ってこれだろうと思ったけど、そうじゃなかった。(最初は)なじめなかった」と述べつつ、「でも一日一日とかわいくなってるみたい」と打ち明けた。
キム・ガヨン記者