【edaily】歌手ソテジが久しぶりに近況を伝えた。
ソテジは24日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に長文の書き込みとともに娘の写真を掲載。公開された写真を見ると、ソテジの娘が茶目っ気あふれる表情でドラムをたたいている。
ソテジはクリスマスのあいさつをした後、「今年は僕たちがこれまで生きてきた中で一度も経験したことのないような、とんでもない時期を過ごした気がする」とした上で「僕もこの非現実的な時間を後にし、一生懸命に2021年に備えている」と語った。さらに「実はダミが今年小学校に入学する予定だったが、突然パンデミックが訪れたため、悩んだ末に入学よりはホームスクーリングを選び、わが家は学校になった。ママ、パパは先生になった」と近況を伝えた。
ソテジはアルバム制作についても言及。ソテジは「正直に言うと、残念ながら今年は予想外の出来事により作業が遅々として進まなかった」とした上で「一日一日指折り数えて待っていただろうに、よいニュースじゃなくて心が重い。しきりに気がはやるけれど、こういうときほど慌てず、黙々とやっていたら望む場所にたどり着けるはずだ。来年には状況がよくなるだろうから、また奮発しようと思う」と語った。
なお、ソテジは2013年に女優イ・ウンソンと結婚し、翌年娘が誕生した。
パク・ミエ記者