イ・ヒョリ、愛犬スンシムと永遠の別れ…「私の腕の中で穏やかに」

【STARNEWS】歌手イ・ヒョリの愛犬「スンシム」がこの世を去った。

 京畿道安城の平岡公主保護所は24日午後、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の公式アカウントを通じてこれを伝えた。

◆【写真】イ・ヒョリが愛犬「スンシム」とグラビア

2011年、愛犬スンシムと共に「2012年 イ・ヒョリのカレンダー」発売記念の慈善ファンサイン会に登場した歌手イ・ヒョリの当時の様子。
▲ 2011年、愛犬スンシムと共に「2012年 イ・ヒョリのカレンダー」発売記念の慈善ファンサイン会に登場した歌手イ・ヒョリの当時の様子。

 同所は「イ・ヒョリさんからきょうお知らせが来ました。2010年にヒョリさんの家族になった私たちのスンシムが、きのう星になったそうです」と発表した。

 安城平岡公主保護所は、捨てられた動物たちの面倒を見ると共に里親探しや捨てられた動物たちのためのキャンペーンなどを推進している私設の保護所だ。

 また平岡公主保護所は、イ・ヒョリからのメッセージも公開した。

イ・ヒョリ、愛犬スンシムと永遠の別れ…「私の腕の中で穏やかに」

 同所は「所長さん。うちのスンシムがきのう逝きました。私の腕の中で穏やかに逝きました。スンシムを引き取って私に会わせてくださったことに、とても感謝しています。東海市保護所からスンシムを連れてきてくださったボランティアの方…安城で代理母になってくださったボランティアの方、皆さんに深く感謝いたいます」と、イ・ヒョリの言葉を伝えた。

 イ・ヒョリは2010年に捨て犬スンシムを引き取った。イ・ヒョリはスンシムと一緒に捨て犬援助キャンペーンカレンダーを制作・寄付するなど、捨て犬支援の先頭に立ってきた。

キム・スジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース