J.Y.ParkとRAIN 初のデュエット曲リリースへ 

【ソウル聯合ニュース】韓国大手芸能事務所、JYPエンターテインメントの代表でプロデューサー兼歌手のJ.Y.Park(パク・ジニョン)と俳優で歌手のRAIN(ピ)が31日、デュエット曲「僕に変えてよ」(原題)をリリースする。RAINの所属事務所が21日、伝えた。

 1人の女性を巡って争う2人の男性を描くこの曲は、J.Y.Parkが作詞・作曲を担当した。ジャンルは90年代のダンスミュージックの雰囲気を生かしたニュージャックスイングだ。

J.Y.ParkとRAIN 初のデュエット曲リリースへ 

 2人は来月1日に放送予定のKBS第1テレビのトークショー「朝の広場」に出演し、デビューステージを披露するという。

 RAINはJYPエンターテインメントでの練習生時代を経て、2002年にソロ歌手としてデビュー。J.Y.Parkのプロデュースで数々のヒット曲を発表し、07年にJYPを離れた後も2人の交流は続いた。

 J.Y.Parkは、雑誌「コスモポリタン」のインタビューで「昨年ジフン(RAIN)が『これ以上年を取る前に一緒にステージに立ちたい』と言ったのがきっかけになった。プライベートでは親しいが、正式に曲を要請されたのは初めてだった」とデュエットに至った背景を説明した。

 RAINは「この頃活動しているアイドルとは異なるコンセプトと80~90年代に流行した本当に格好いい男性デュオの姿を見せたかった」と語った。

 これまで俳優活動に力を入れていたRAINは、3年前に発表した「GANG」がインターネット上で再び注目を集め、イ・ヒョリ、ユ・ジェソクと結成した「SSAK3」の曲が音楽チャートの上位を独占するなど歌手として第2の全盛期を迎えている。

 また、RAINは先ごろ自身が設立した芸能事務所から初の男性グループがデビューする予定だと明らかにした。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース