女優チョ・ヨジョンが「換骨奪胎スター」1位になった。
芸能情報番組『芸能ライブ』(KBS第2)のコーナー「チャートを付ける女」では12月11日、たゆまぬ努力により最もまぶしい変化を迎えた「換骨奪胎スター」1位にチョ・ヨジョンが選ばれた。
チョ・ヨジョンは過去にふくよかだったころ、屈辱写真まで出回ったが、徹底した食事管理と運動により20キロの減量に成功し、見事なスタイルに変身した。
また、コツコツと運動を続けたことで、やせた体型からバルクアップに成功したイ・ジョンソク、イ・ミンホ、キム・ウビンが同率2位にランクイン。3人はデビュー初期、肩幅が狭い方だったが、厳しい運動を通じてバルクアップに成功し、たくましい肩を手に入れたという。
3位はバラエティー番組『何して遊ぶ?』(MBC)で結成されたプロジェクトグループ「払戻遠征隊」のメンバー、ウンビとして活躍した歌手Jessiだった。Jessiは一日に3時間ずつ、「アップルヒップ」のためにお尻の運動をしたという。
そのほかスエ、元miss Aのスジ、AOAのソリョン、ZE:Aのファン・グァンヒらの名前が上位にランクインした。そんな中、ソン・ヘギョがトップ10入りして目を引いた。ソン・ヘギョはデビュー当時、ふっくらしていてはつらつとしたキュートなイメージだったが、ドラマ『秋の童話』(KBS第2)で不治の病におかされる役を演じたのにもかかわらず、健康そうに見えたという理由から減量に突入し、スリムなスタイルを手に入れた。