顔だけでなく心も美しいイ・ミンジョン、「月経権」募金活動に賛同

 【STARNEWS】女優イ・ミンジョンが、生理用品の購入が難しい人たちのための「月経権」募金活動に声を上げた。

 イ・ミンジョンは16日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にグッズの写真を掲載し、「米国の低所得層の女性たちを対象に行われた調査の結果によると、4人に1人は生理用品を購入するのが難しいと感じていることが分かったそうです。韓国でも低所得層の女性たちは汚い布や靴の中敷きなどを使い、深刻な病気を抱えている人も多いらしいです」と書き込んだ。

◆「まばゆい女神」イ・ミンジョンのファッション・スタイルは?

顔だけでなく心も美しいイ・ミンジョン、「月経権」募金活動に賛同

 さらに「すべての人たちが衛生的で安全な生理ができるよう、『月経権』運動を先導するための募金活動が韓国でも行われています。ピリオドのロゴが入ったグッズを購入し、支援が必要な人たちを助けてください」とつづり、該当のアカウントをタグ付けした。

 イ・ミンジョンの書き込みには「心も優しい」と応援の声が相次いでいる。

 なお、イ・ミンジョンは今年、ドラマ『一度行ってきました』(KBS第2)に出演した。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース