『ハッシュ』イム・ユナ「デビューして初めてのウルフカット…ドラマのため快く」

【Pickcon】JTBC新金土ドラマ『ハッシュ』(キム・ジョンミン脚本、チェ・ギュシク演出)のオンライン制作発表会に出席したイム・ユナが、ショートヘアに変身した理由を明かした。

 番組でイム・ユナは、しっかりしていて痛快、ストレートな魅力の持ち主である『毎日韓国』新人インターン記者「イ・ジス」に扮する。

◆【写真】イム・ユナ&ファン・ジョンミン、期待の仲

写真=JTBC提供
▲ 写真=JTBC提供

 先に公開されたスチールやハイライト映像には、ショートヘアに変身したイム・ユナの姿が収められ、話題を集めた。デビュー後初めて「ハッシュカット」(ウルフカット)にしてみたと語るイム・ユナは「スタイル的に、髪をバッサリ切った。前にもショートはやってみたことあるけど、こういう風に層(レイヤー)になったハッシュカットは初めてやってみた」とし、「最初、台本には『短い髪のジス』と書いてあった。こういうスタイルが似合ってそうだという話に脚本家の先生も同意してくださって、快く髪を切った」と語った。

 さらに、インターン記者イ・ジス役をこなすため「撮影前に警察署や新聞社でその雰囲気を見て、記者の方々と話す時間を作り、短期間だけど勉強した」と、それまでの努力を伝えた。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>