BoAの選ぶ自己ベスト3は…『No.1』、『Only One』、『Girls on Top』

BoA

【Pickcon】BoAが、自身の名曲BEST3を選んだ。

◆【写真】デビュー20周年迎えたBoA、圧倒的なカリスマ

 1日午後午後6時、各種オンライン音源サイトを通して、BoAのデビュー20周年を記念する10thフルアルバム『BETTER』がリリースされる。これに先立ちBoAはオンライン記者懇談会を開き、新アルバムについて紹介する一時を持った。

BoAの選ぶ自己ベスト3は…『No.1』、『Only One』、『Girls on Top』

 特に、デビュー20周年を迎えるとあって、BoAは過去のアルバムの中からBEST3を選んでほしいというリクエストを受けた。これにBoAは「この歌の話をすごくしたかとは思うけど、『No.1』、『Only One』じゃないかと思う」とし、「BoAなら『No.1』かという方も大勢いらっしゃるし、このごろ友だちは『Only One』じゃないかと考えてる」と答えた。

続いて「個人的に好きな歌は『Girls on Top』」だとし、「20周年を迎えたからなのか、昔の動画がかなり広まっていて、今は『MAMA』だけど、私のころは『MKMF』だった『Girls on Top』のステージをかなり見ていただいてるみたい。大変だったけど、記憶に残っている」とも説明した。

 また、最も記憶に残るステージとしては13年ぶりに韓国で行った最初のコンサート、世宗文化会館で開催したコンサートを選び、最も記憶に残る瞬間としては『No.1』で大賞を取ったときを挙げた。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース