キム・ヘスとユ・ヨンソク、3年連続で青龍映画賞の司会

【NEWSIS】女優キム・ヘスと俳優ユ・ヨンソクが、3年連続で青龍映画賞授賞式の司会を務める。

 キム・ヘスは1993年の第14回青龍映画賞授賞式で初めて司会を引き受け、以来27回にわたって青龍映画賞と共に歩んでいる。ユ・ヨンソクもまた3年連続で「青龍の男」に指名された。

◆【写真】キム・ヘス&ユ・ヨンソク「2年連続で司会を務めます」=青龍映画賞

キム・ヘスとユ・ヨンソク、3年連続で青龍映画賞の司会

 キム・ヘスは「コロナで全てが大変な一年だった。この大変な時期にも私たちの映画を守ってくださった映画人らと、忘れることなく映画を愛してくださった観客の皆さんに感謝いたします」とし、「疲れてつらいとき、映画が皆さんの傍らで小さな慰めと希望をお届けできればと思う」と所感を伝えた。

 ユ・ヨンソクは「3年連続で青龍映画賞にてキム・ヘス先輩とMCとして共にステージに立てることになり、光栄に思う」とし、「今年はコロナ19で文化芸術界と映画産業がつらい時期だったが、それでもその場を守ってくださった多くの映画人が輝く場になれるよう、最善を尽くしたい」と抱負を語った。

 第41回青龍映画賞は来月11日午後9時から仁川市パラダイスシティーで開催され、SBSとネイバーTVで生中継される。

キム・ジウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース