肌寒い日が続き、本格的に冬のファッションアイテムの需要が増えている。今冬は実用的でスタイリッシュなデザインを基本とし、多彩なカラーや柄、素材、シルエットなどの衣類が各ブランドから発売されるものとみられる。女性スターたちの2020年冬のファッショングラビアを通じ、間もなくやって来る冬に備えてみてはいかがだろう。
◆パク・シネ
パク・シネは「MOJO.S.PHINE」の2020年冬物カタログを通じ、一段と知的で高級感ある美しさを表現。女性らしいラインを生かしたダブルコートからクラシカルなツイードのツーピースまで、秋冬シーズンにピッタリのさまざまなスタイルを感性的に演出し、レースやラッフルなどデザインが精巧なアイテムでは、上品な雰囲気を漂わせていた。
◆少女時代ユナ
ユナは「JIGOTT」のカタログで、秋から冬にかけて活用するとよさそうなスタイリングを披露した。モダンな雰囲気のシングルコートからフリンジが目を引くチェックのコート、魅惑的な雰囲気のケープスタイルまで、ユナならではのファッションセンスとブランドが相乗効果を上げ、完成度の高いビジュアルを誇っていた。
◆少女時代ソヒョン
ソヒョンは「IT MICHAA」のウインター・キャンペーンで、今シーズン活用すべき実用的でスタイリッシュなアイテムを提案した。ソヒョンは同ブランド定番のレースや女性らしいラインが際立つワンピースラインからベージュ、レッド、パープル、ブルー、ブラックなどさまざまな色合い、フィットが目を引くハンドメイドコートライン、豊かなボリューム感とクオリティーの高い素材がマッチした感性的なダウンラインに至るまで、多様なスタイルを紹介した。
◆キム・ヒエ
キム・ヒエは「VERA WANG」の2020年冬シーズンカタログを通じ、皆があこがれるファッションアイコンとしての姿を見せつけた。キム・ヒエは独特のオーラとともに映画のようなビジュアルで、グースダウンジャケットからアルパカ素材のニットコートに至るまで、さまざまなスタイルのアイテムを着こなし、女優の優雅さや気品が感じられる完璧なスタイリングを完成させていた。
◆イ・ナヨン
イ・ナヨンは「g studio」のカタログで高級感ある素材が目を引くビックカラーデザインのロングコートを身に着け、クラシカルでオシャレな冬ファッションを披露した。また、冬シーズンのマストハブアイテムであるウールのニットとショールのセット商品は、ムートンコート、ツイードジャケット、千鳥格子柄が際立つ軽量ダウンジャケット、そしてホワイトジーンズなど、さまざまなアイテムと合わせ、洗練されたデイリールックを完成させていた。
◆ハン・ジミン
ハン・ジミンは「Olivia Hassler」のカタログを通じ、クラシカルな感性の柄と温かみのある生地のさまざまな冬スタイルを披露した。ハン・ジミンが着ていた白いダウンジャケットは、ハンガリー産グースダウンを使用しており、コートを着ているように軽く、デザインがシンプルなので、自由にコーディネートすることができるアイテムだ。また、ユニークなプリントのハンドメイドコートはブランドロゴを再解釈したデザインで、若々しく活動的なイメージを演出するのにピッタリだ。
◆キム・ハヌル
キム・ハヌルは「CelepShop Edition」とのコラボによるファッション誌「1st Look」のグラビアで、キム・ハヌルならではの感性的な冬物ファッションを披露した。グラビアでキム・ハヌルはニュートラルトーンのカシミアニットから羊毛ムートンに至るまで、さまざまなアイテムをファッショナブルに着こなしている。また別の写真では、ピンクのテディベアコートで愛らしさはもちろん、ブラックカラーを基盤にしたチェック柄のハーフコートでシックな魅力を振りまいていた。
クォン・ヨンス記者