10月22日、ドラマ『ペントハウス』(SBS)の制作発表会がオンライン生中継され、俳優ポン・テギュが独特なスカートファッションで視線を集めた。
ポン・テギュはこの日、グレーのスーツ姿で登場。ボトムスは同じくグレーのプリーツスカートで、話題を呼んだ。これに黒いタイツ、ローファーを合わせ、黒ぶち眼鏡をかけており、誰もが着こなせないようなスタイルをポン・テギュならではの感性で着こなしている。ポン・テギュが着ていたのは、「Thom Browne」の2018年春夏コレクションのアイテムだ。
■ファッションスタイルにあこがれる芸能界のカップル4位はポン・テギュ&ハシシ・パク夫妻、1位は?
ポン・テギュはこの日着ていた衣装について、「僕が劇中演じるのはマザコンで、マザコンと聞くと頭に浮かぶような典型的な姿があるのだが、そういうのは避けたかった。僕が着てきたブランドの服は規格化されており、ブランド側が提案する守るべき法則がある。マザコンのイ・ギュジンが母親に調教されたような姿と合いそうな気がした」と説明した。
さらに「一般的ではないスーツを着たくて、このブランドのスーツを着た。僕の考えでは、韓国のドラマでThom Browneのスーツをこんな風に着て出てきたことはないと思う。そんな、見る楽しさもあるだろう」と耳打ちした。