【STARNEWS】女性お笑いタレントの故パク・チソンさんが35歳という若さで亡くなり、韓国芸能界の仲間たちの間に追悼の波が広がっている。
生前、故人と親しかった俳優パク・ジョンミンは2日、故人の殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)が用意された梨花女子大木洞病院(ソウル市陽川区)葬儀場を訪れ、涙を流した。生前、故人が慕っていた先輩お笑いタレントのソン・ウニも殯所を訪れ、複雑な心境を露わにした。そのほかお笑い界の仲間パク・ソングァン、キム・ミンギョン、女優パク・ボヨンなど、深夜まで芸能界の弔問の列が続いた。
お笑いタレント仲間のアン・ヨンミは3日、パーソナリティーを務めているMBC FM4U『2時のデート』に出演しなかった。これに先立ちアン・ヨンミは2日、『2時のデート』の進行中に故人のニュースに接し、衝撃を受けて番組を締めくくることができず、心配されていた。
お笑いタレントのキム・シニョンも、悲報に接してから二日間にわたり、MBC FM4U『正午の希望曲』の進行役を務めていない。ほかにもキム・ウォンヒョ、チョン・ジョンチョル、オ・ジホン、キム・ジミンなど、生前故人と苦楽を共にしてきた芸人仲間がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に追悼のメッセージを残し、哀痛を表した。
シチュエーションコメディ『ハイキック3 短足の逆襲』で共演した女優パク・ハソンは「間近で見た彼女はすごく素敵な女優でもあった」と故人を回顧した。女優ペク・ジニも「温かくて優しく、本当にいい人だったのに、久しぶりに会ってもいつも一途な姉さんだったのに、心が痛む」と哀悼した。
さらに、親友として知られる女優イ・ユンジは、誕生日を知らせるメッセンジャーアプリのプロフィールをキャプチャーした画像と共に「あなたの誕生日」という短い書き込みをアップし、パク・チソンさんに向けた重々しい感情をのぞかせた。
ソウル・麻浦警察署によるとパク・チソンさんは2日、母親と共に自宅で亡くなっているのが発見された。警察は、パク・チソンさんと母親が極端な選択をしたものとみて、具体的な死亡の経緯を調べている。なお、遺族の意向により故人の解剖は行わないこととした。
ユン・ソンヨル記者