【edaily】SMエンターテインメントが、アイドルグループEXOのメンバー、チャンヨル(本名パク・チャンヨル)関連の暴露文を巡り、公式見解を出さないこととした。
SMエンターテインメントの関係者は29日、イーデイリーの取材に対し、チャンヨル関連の暴露文に対する事務所の公式見解はない予定と語った。
これに先立ち同日、あるオンラインメディアに「2017年10月から最近までチャンヨルとおよそ3年間交際していた」と主張するネットユーザーAさんが登場。Aさんは「チャンヨルは自分と付き合っている間、別の女性らと会っていた」と主張した。
真偽が確認されていないAさんの暴露文によって波紋を呼んでいる中、チャンヨルの名前はポータルサイトのリアルタイム検索語ランキングでホットワードになった。
こうした中、チャンヨルとBLACKPINKメンバーのロゼの姿を収めた合成画像が各種オンラインコミュニティ―にばらまかれ、新たな論争も生んでいる。この画像には、あるオンライン芸能メディアのウォーターマークが付けられ、混同を引き起こす恐れがあるものだ。
これに対し当該メディアはホームページに公式見解を掲載し、「アイドルの合成画像にウォーターマークを付けてフェイクニュースをばらまく行為に対し法的責任を問う」と表明した。
キム・ヒョンシク記者