キム・ユジョン、1億ウォン以上の高額寄付者会に最年少加入

【NEWSIS】女優キム・ユジョンが、児童福祉機関「緑の傘子ども財団」高額寄付者会の最年少加入者になった。

 27日に同財団が明らかにしたところによると、キム・ユジョンはグリーン・ノーブル・クラブの229番のスポンサーだ。ここは、財団に1億ウォン(約930万円)以上の後援を行った高額寄付者の会。

キム・ユジョン、1億ウォン以上の高額寄付者会に最年少加入

 1999年生まれのキム・ユジョンは、最年少加入者として名を連ねた。グリーン・ノーブル・クラブに加入した芸能人としては俳優ソン・イルグク、アイドルグループ東方神起メンバーのチャンミン、防弾少年団メンバーのJ-HOPEなどがいる。

 キム・ユジョンはデビュー後、自身の名義ではなく代理人を通して静かに寄付を行ってきた。キム・ユジョンの後援金は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で生活が苦しい低所得家庭の児童のために使われ、また小児患者のための治療費としても使用される予定。

◆イ・ヨンエ、ソン・ヘギョ、イ・ビョンホンらの幼少時代を演じたのは誰?

イ・ホギル・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース