元2NE1のMINZY 芸能事務所設立し後進育成へ

【ソウル聯合ニュース】2016年に解散した韓国の女性グループ2NE1(トゥエニィワン)の元メンバー、MINZY(ミンジ)が芸能事務所「MZエンターテインメント」を設立し、新人の育成に乗り出すことが22日分かった。

 MINZYはこのほど経営専門家のコン・スニョン氏と共同で会社を設立。総括取締役として後進を育成する計画だ。

元2NE1のMINZY 芸能事務所設立し後進育成へ

 MZエンターテインメントは、MINZYがダンススクールを運営する中で構築した専門的なトレーニングシステムで会社を率いる計画だとして「MZ世代(ミレニアル世代とZ世代)に愛されるスターを発掘したい」と表明した。

 MINZYは自らもアーティストとして活動を続ける予定だ。

 MINZYは16年に2NE1を脱退し、当時所属していたYGエンターテインメントも退所。移籍先の所属事務所を相手取った専属契約効力停止の仮処分申請が退けられた後、今年4月に事務所との法的紛争を終えて自由の身になったと明らかにしていた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース