【NEWSIS】声楽家のスミ・ジョーが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)検査の結果、陰性の判定を受けたことを明かした。そうした中で、スミ・ジョーの携帯電話に関心が集まっている。
スミ・ジョーは今月15日、ツイッターに「コロナ19検査の結果、陰性と出た」と書き込み、併せて鍾路区保健所から届いたショートメールを撮って掲載した。スミ・ジョーは最近韓国へ戻り、2週間の自宅隔離に入った。
ネットユーザーの注目を集めたのは、スミ・ジョーのコロナ19集団検査結果よりも携帯電話の方だ。ショートメールを受け取った携帯電話が、今ではあまり使われない2Gの携帯電話だったからだ。
ネットユーザーらが携帯電話に関心を示すと、スミ・ジョーは「(2Gの携帯電話)懐かしいでしょ?」「かなり昔からの友だちみたいな…」と反応した。
スミ・ジョーは今月27日まで自宅隔離を続けるとのことで、「2週間後、『ファクチンジャ』になってお会いすることになりそう。大変だ」とも書き込んだ。ファクチンジャとは「コロナ19で家籠りをしているせいで、ぱっと(ファク)太った(チン)人」のことで、コロナ19の「確診者」(ファクチンジャ。同じ発音)」に引っかけてある。
イ・ホギル・インターン記者