【STARNEWS】俳優ユ・アインが、映画『勝負』に韓国囲碁界の伝説・李昌鎬(イ・チャンホ)9段役で出演し、イ・ビョンホンと演技の息を合わせる。
映画関係者が6日に明らかにしたところによると、ユ・アインは最近、映画『勝負』出演を決定し、細部の調整を進めている。『勝負』は、自分が育て上げた弟子との避けられない勝負を繰り広げなければならない囲碁の名人の物語。韓国囲碁界の伝説であるチョ・フンヒョン9段と李昌鎬9段、ライバルになるしかなかった師匠と弟子の実話が元になっている。『保安官』のキム・ヒョンジュ監督がメガホンを取り、映画社月光が制作する。
これに先立ち、イ・ビョンホンはチョ・フンヒョン9段役で出演を決定した。ユ・アインが李昌鎬9段役を務めるのに伴い、2俳優の演技対決に関心が集まっている。
ユ・アインは今年、映画『#生きている』に続いて、せりふが一言もない役を務める『声もなく』で観客と対面した。さらに休むことなく『勝負』に出演し、これまで見せたことのない、全く異なるキャラクターを演じる予定だ。李昌鎬9段は「石仏」と呼ばれるほどに感情の起伏を見せず勝負を繰り広げてきた囲碁の伝説なので、ユ・アインがどのように李昌鎬9段を表現するのか注目されている。
『勝負』はプリプロダクションを終え、12月のクランクインを目標にしている。
チョン・ヒョンファ記者