イ・スンヨン「甲状腺機能低下症、だいぶ回復…応援に感謝」

 【STARNEWS】闘病中の女優イ・スンヨンが近況を報告した。

 イ・スンヨンは5日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にマスクをして山を歩く写真をアップした。

イ・スンヨン「甲状腺機能低下症、だいぶ回復…応援に感謝」

 イ・スンヨンは「(ソウル市内の)北韓山に行ってきました。ときどき闘病中だという記事が出ていましたが、だいぶ良くなっています」と書き込んだ。

 そして、「もっと病気が重い方々に申し訳ない気持ちがあります。私はもうかなり元気になって、むくみもだいぶ取れたし、今も取れている最中です。もう少し良くなればダイエットもできそうです」と付け加えた。

 さらに、「健康になるために勉強もたくさんしたし、あれこれ体験もたくさんしてみました。これからたくさんコミュニケーションを取って、語り合うことができそうです。また、『良いことは必ずしも良いことばかりでなく、悪いことは必ずしも悪いことばかりではない』という昔の言葉がありますが、だんだんよく分かるようになったし、共感するようになったと思います」と打ち明けた。

 最後に、イ・スンヨンは「経験したすべてのことを実のある知恵だと考えて、昨日の私よりも少し良い今日の私として生きなくては。いつも心配してくださり、応援してくだっている方々に熱いものがこみ上げてきます。本当にありがたいと思って書きました。いつも感謝しています」と締めくくった。

 イ・スンヨンは今年5月、甲状腺機能低下症と闘病していることを告白した。

チャン・ウンソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース