性暴力被害を告白したチャン・ジェイン、ファンの応援に感謝

 【STARNEWS】歌手チャン・ジェインが過去に性暴力の被害を受けたことがあることを打ち明け、ファンたちの応援が力になったと伝えた。

 チャン・ジェインは22日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「全部読んだ。根が生えたような気分だ。一瞬たりとも周囲に正直になれなかったため、ぷかぷか浮かんでいるような感じだったけれど、この話を打ち明け、友人たちとの間に知らぬ間にできていた壁が崩れたようで、ずっと期待もしていなかった根が生じたような気分」と書き込んだ。

性暴力被害を告白したチャン・ジェイン、ファンの応援に感謝

 さらに「もし私の便りが迷惑だったらごめんなさい。でも、このような事件でこれ以上羞恥心を抱かせるようなことがなければと思う」とした上で「芳しい人たちが多い世の中に感謝している」とつづった。

 これに先立ち、チャン・ジェインンは「インスタグラム」を通じて何度か長文のコメントをアップし、18歳のとき性暴力の被害を受け、激しい不安症、発作、呼吸困難、不眠症、拒食や暴食などにより最近まで悩まされていたと告白した。

 チャン・ジェインはこのような話を基にニューアルバムを制作したと説明し、「私と同じようなことを経験した歌手の姿を見て力をもらい、耐えた」と打ち明け、性暴力被害者たちに対する激励のメッセージを伝えた。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>