【STARNEWS】俳優ソ・ジソブが秋夕(チュソク=中秋節、今年は10月1日)を前にチャリティー活動を行った。
国際救護開発非政府組織(NGO)団体のグッド・ネイバーズは21日、ソ・ジソブが秋夕を前に恵まれない人々を助けるため1億ウォン(約900万円)を寄付したと発表した。この日渡した寄付金は福祉の死角地帯に置かれている一人暮らしのお年寄りたちが暖かい秋夕を迎えられるように食料品キット、新型コロナウイルス予防衛生用品、防寒用品を支援するのに使われる予定だ。
ソ・ジソブは今年初め、新型コロナウイルスで困難に陥っている恵まれない人々のために3億5000万ウォン(約3100万円)をグッド・ネイバーズに寄付している。今年3月にはソ・ジソブの寄付で低所得家庭の児童2000人に生活必需品キットが支援され、大邱地域の医療従事者にも医療用防護服5820枚が贈られた。さらに4月には教育の機会に恵まれない階層の児童145人にスマート機器を支援した。
グッド・ネイバーズは秋夕を前に経済的困難に直面している祖父母と孫だけの家庭、低所得のひとり親家庭などの危機的状況にある子どもたちを支援するため、「寂しい秋夕、ほっこりを満たしてくれるあなたに」キャンペーンを展開する。
キム・ミファ記者