【NEWSIS】ガールズグループf(x)出身の歌手・女優だった故ソルリの実兄が、ネットユーザーと論争を繰り広げたことについて謝罪した。
ソルリの実兄チェ氏は14日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通して「妹の友だちに一方的に暴力的な態度を取ったこと、暴力的な言動と不純な態度、私のせいでうわさが広まったのに傍観していたこと、妹の友だちにほのめかした内容を申し訳なく思う」と謝罪した。
続いてチェ氏は「私たちの家族はあるときから妹と連絡を断って、かなり時間がたった」としつつ「誤解で友だちに汚名ならぬ汚名を着せる言行をしたことを申し訳なく思う」と再度頭を下げた。
その上でチェ氏は「妹が受けてきた関心を悪用して淫乱、不純な行動を取ったことは私の不察で、浅慮によって誤った行動を続けてきたことについて申し訳ないという言葉を伝えると共に、今後反省しつつ生きていきたい」と付け加えた。
これに先立ちチェ氏は、ソルリに再び光を当てたMBC『ドキュプラス』の放送後、ソルリの家族に対する批判が持ち上がるとネットユーザーと衝突した。
ソルリの友人だと自己紹介したネットユーザーA氏は今月12日、オンラインで、生前ソルリと家族は金銭的な問題で対立を抱えていたと主張した。ソルリは自分の未来を考えてくれない家族に傷ついてもいた、と説明した。
これに対しチェ氏は、家族よりも親密だった友人はソルリの極端な選択を防げなかった責任があるとしつつ「本当にそばにいてくれた友人なのかどうか疑問を抱く」と批判した。その後、チェ氏は謝罪文をアップロードしてこの書き込みを削除した。
イ・ホギル・インターン記者