LADIES’CODEのクォン・リセさん、きょう6周忌

 【STARNEWS】女性アイドルグループLADIES’CODEメンバーとして活動していたリセことクォン・リセさんがこの世を去って6年が過ぎた。

 クォン・リセさんは2014年9月3日、京畿道竜仁市内の嶺東高速道路で発生した交通事故で重体となり、事故直後に病院に搬送されて治療を受けたが、事故から4日目の9月7日に亡くなった。23歳だった。

LADIES’CODEのクォン・リセさん、きょう6周忌

 この事故で同じくメンバーのウンビことコ・ウンビさんは事故当日に亡くなり、LADIES’CODEのファンたちは大きな悲しみに打ちひしがれた。

 在日韓国人のクォン・リセさんは2009年の第53回ミス・コリア選抜大会で海外同胞賞を受賞、MBC『偉大な誕生』に出演して名を知られるようになった。2013年にLADIES’CODEメンバーとしてデビューした後、『Pretty Pretty』『Bad Girl』『KISS KISS』などで人気が出た。

 事故後、LADIES’CODEはアシュリ、ソジョン、ジュニの3人体制で活動を続けたが、今年2月に所属事務所との専属契約を解除し、それぞれの道を歩んでいる。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース