WHO事務局長 マスク着用呼びかけたBTSに感謝のメッセージ

【ソウル聯合ニュース】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は4日までに、韓国の7人組グループ・BTS(防弾少年団)が新型コロナウイルス感染防止のためのマスク着用の必要性を訴えたとして、感謝のメッセージを送った。

 テドロス氏は自身のツイッターに「BTSがマスク着用を想起させ、ファンと市民に手本を示した」とのメッセージとともに映像を投稿した。映像ではメンバーのJ-HOPE(ジェイホープ)さんが「体に気をつけて、マスクをしっかり着けて」と呼びかけ、ほかのメンバーはマスクを着用していた。

テドロス氏のツイッター
▲ テドロス氏のツイッター

 JIMIN(ジミン)さんが「新型コロナウイルスが早く終息するためには皆が責任を持って力を合わせなければならない」と語ったことに対しては、「良い音楽を通じて患者と医療スタッフに癒しのメッセージを送ってくれており感謝する」とつづった。

 また、BTSの新曲「Dynamite」が米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得したことを祝った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース