LADIES’CODEウンビさんの死から6年…21歳という若さで散ったアイドル

 【STARNEWS】女性アイドルグループLADIES’CODEのメンバー、ウンビ(本名コ・ウンビ)さんがこの世を去ってから6年たった。

 ウンビさんは2014年9月3日、嶺東高速道路新葛ジャンクション(京畿道竜仁市)付近で、メンバーたちと乗っていた車が交通事故に遭い、死亡した。享年21歳。

LADIES’CODEウンビさんの死から6年…21歳という若さで散ったアイドル

 LADIES’CODEはこの日、大邱でのスケジュールを終え、車で移動中、交通事故に遭った。雨でスリップした車はガードレールにぶつかり横転し、この事故によりLADIES’CODEはメンバー二人を失った。ウンビさんは事故当日に死亡し、リセ(本名クォン・リセ)さんは直ちに集中治療室に運ばれたが、事故から4日後の9月7日に亡くなった。

 2013年に「Bad Girl」でデビューしたLADIES’CODEは、その後「Pretty Pretty」「KISS KISS」などを発表。第20回大韓民国芸能芸術賞で女性新人歌手賞を受賞したほか、GAONチャート・ミュージック・アワードで新人賞を手にし、注目を集めていたときに事故が発生し、多くの人が悲しんだ。

 事故後、LADIES’CODEはアシュリー、ソジョン、ジュニの3人体制で活動を続けていたが、今年2月に所属事務所との契約が解除となり、それぞれの道を歩み始めた。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース