【STARNEWS】タレントのソ・ジョンヒがデジタル・マガジンジ「GIOAMI KOREA」のグラビアに登場、1962年生まれで今年58歳という年齢が信じられないほどの童顔ぶりを誇っている。
ソ・ジョンヒはグラビア撮影とともに行われたインタビューで、モデル出身らしく「グラビア撮影は私にとって遊びであり、記録でもある」と話し、期待感と満足感を示した。
ソ・ジョンヒは「普段からマース・カニンガムを真似ることが私だけの遊びなのだけれど、ファッション撮影も同じ」とした上で「実際、私は今の自分の美しさを知らない。だから記録したいのだろう。月日がたって初めて、あのときは美しかったということを知るのだから」と語った。
さらに「一人で暮らすのが怖いときもあった。でも、今はいつも私の絶頂の瞬間ばかりだ。今この瞬間が十分にいいし、美しい。撮影するとき、この美しい気持ちを表現したい」と言って笑った。
最近、エッセイ『一人暮らしっていいな』を出版し、ベストセラー作家となったソ・ジョンヒは、「生活の中で常にメモを取る習慣がある。歩いているとき、汗を流しているとき、歌っているときも、明星のように浮かんだことをメモしている。しばらく口ぐせのように、『一人暮らしっていいな』という言葉を歌でも歌うように口にしてきたので、それがタイトルになったというわけだ」と打ち明けた。
ムン・ワンシク記者