パク・ジニョン「JYP時価総額1位はNiziUのお陰」…最終目標は?

【Pickcon】パク・ジニョンがNiziUの影響力に言及した。

 12日に放送されたMBC『ラジオスター』にはパク・ジニョンが出演し、最近ロンチングしたガールズグループNiziUについて語った。

 JYPエンターテインメントは最近、時価総額で1位になるにとどまらずSMエンターテインメント、YGエンターテインメントを追い抜いた。これについてパク・ジニョンは「実際には怖さが先に立った。ゆっくり、慎重に成長すればいいだろうと思っていたけど、あまりにも急激に成長したように思う。ビッグヒットもあるし、SMのような大手プロダクションもあるが、現在はうちが1位」としつつ、「世界的なプロダクションになろうと思ったら、日本、メキシコなど外国の歌手を発掘し続けないといけない」と強調した。

パク・ジニョン「JYP時価総額1位はNiziUのお陰」…最終目標は?

 続いてパク・ジニョンは「NiziUのお陰で時価総額が上がった」とし、「10年前に会社で、韓国人だけでロンチングしてから、外国人が混じったグループ、最後には外国人だけで結成した歌手をロンチングするという計画を立てた」と説明した。

 また、JポップのガールズグループであるNiziUの公開後、Kポップの技術が流出するのではないかという懸念についても所信を伝えたパク・ジニョン。「韓国の会社は韓国人だけで結成したグループをやれ、韓国人50%以上のグループをやれとおっしゃるが、それではうちが世界的な会社になるには限界が生じる」とし、「韓国の3大プロダクションの時価総額を全て合わせても米国の音楽会社1つ分にもならない。海外の人材を発掘しなければならない」と付け加えた。

 NiziUはJYPとソニー・ミュージックがメンバーの選抜からトレーニング、企画、制作、マネジメントまで全ての過程を共同で進めた超大型グローバルオーディション「Nizi Project」を通して誕生したガールズグループだ。

イ・ウジョン記者

◆実業家としても成功した韓国スター! パク・ジニョンは何位?

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース