【STARNEWS】1990年代の人気バンド「015B」の初期メンバーでベーシストとして活動していたチョ・ヒョンゴンさんが死去した。52歳だった。
これは、015B所属事務所が25日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式アカウントを通じて、「015Bの初期メンバーでベーシストだったチョ・ヒョンゴンさんの訃報をお伝えする。あまりにも突然の知らせだが、故人のご冥福を一緒に祈ってほしい」と明らかにしたものだ。
祭壇は現在、ソウル市瑞草区のソウル聖母病院葬儀場第23号に設けられており、出棺は27日午前8時40分に予定されている。埋葬地は京畿道城南市の盆唐メモリアルパークだ。
チョ・ヒョンゴンさんは延世大学土木工学在学中にバンド「無限軌道」を結成、1988年の「MBC大学歌謡祭」で『君に』が大賞を受賞して注目を浴びた。そして1990年にチョン・ソクウォン、チャン・ホイルらと015Bを結成、活動を続けた。
015Bは『長い付き合いの恋人たち』『がらんとした街で』『君に聞かせてあげたい話』など多数のヒット曲で愛された。
チョ・ヒョンゴンさんは015B脱退後、米国に留学したほか、アルバム活動も続け、最近まで白石大学実用音楽科兼任教授を務めていた。
ユン・サングン記者