除隊したSHINeeオンユ、活動への期待度UP

【STARNEWS】20日に韓国軍を除隊(予備役へ転役)したアイドルグループSHINeeのリーダー、オンユが、ファンにあいさつした。

 オンユは20日、SHINee公式ホームページを通して、除隊の所感と共に写真を公開した。写真でオンユは、軍服を着て挙手の敬礼をしてみせ、一段と凛々しくなった姿を披露している。

写真=SHINee公式ホームページより
▲ 写真=SHINee公式ホームページより

 オンユはまず、音声メッセージで「僕は2020年7月20日、軍隊生活を終えて転役した。SHINeeワールド(ファンクラブ)の皆さんが応援してくれたおかげで無事に、軍隊生活を元気にきちんと終えることができた」と語った。

 続いて「皆さんが愛を持って待ってくれただけに、今までよりもっと良い姿で会えるように一生懸命努力したい。もうちょっとだけ待ってほしい」と伝えた。併せて自筆のサインも掲載した。

写真=SHINee公式ホームページより
▲ 写真=SHINee公式ホームページより

 オンユは2018年12月に韓国陸軍へ現役入隊し、麟蹄に駐屯する第12師団乙支部隊で訓練を受けた後、第2師団軍楽隊で軍服務を続けた。

 これに先立ちオンユは、今月8日に末年休暇に出て、部隊復帰せず除隊を迎えた。最近のコロナ19拡大防止のため、除隊前に休暇を控えている将兵は部隊に復帰しないようにという国防部(省に相当)の方針があったからだ。

 これでオンユは、SHINeeメンバーとしては3番目に軍服務を終えることになった。

 同じくSHINeeメンバーのキーは今年10月、ミンホは今年11月にそれぞれ除隊を控えており、一番年下のテミンはソロ歌手として活動を続けている。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース