インタビュー:元KARA知英、故ク・ハラさんへの恋しい思い「私がもっと強くなれたら」

 【Pickcon】女性アイドルグループKARAの元メンバーで女優の知英(ジヨン)=カン・ジヨン=が、故ク・ハラさんへの変わらぬ思いを語った。2人はKARAで一緒に活動していた。

 JTBCドラマ『夜食男女』の放映終了後、ソウル市江南区狎鴎亭のミント・スタジオで知英と会った。知英は「『夜食男女』の最終回を家で友人たちと見ました。友人たちは『あなたが泣くと私も泣きそう』と言いながら、真剣に見る時は真剣に見て、あとはほとんど笑いながら見ました。小学校の時からの友人たちなのでリラックスして語り合いました」と友人たちの反応を率直に語った。

インタビュー:元KARA知英、故ク・ハラさんへの恋しい思い「私がもっと強くなれたら」

 知英がドラマ『夜食男女』で演じたのは、テレビ局で自分の番組を作ることを夢見る契約プロデューサーのキム・アジン役だ。知英は「アジンにはつらい時もやり遂げられる何かがありました。ほかの人はつらいことがあると、つまずいてしまうこともありますが、アジンはやり遂げました。いい人がそばにいたおかげでもありますが、逃げようともしませんでした。アジンは堂々としていてステキだと思いました」とアジン役を通じて学び、成長したと語った。

 知英は2008年にKARAのメンバーとして芸能界にデビューした。2014年4月に契約が満了し、英国に留学した後、日本で女優として活動を続けた。そして今年、韓国でドラマ初主演を果たした。しかし、その間にKARAのメンバーとして一緒に活動していたク・ハラさんがこの世を去った。

インタビュー:元KARA知英、故ク・ハラさんへの恋しい思い「私がもっと強くなれたら」

 知英はク・ハラさんのことを思い出しながら「強くなれたらと思います。実は認めたくない現実でもあります。まだとても胸が痛みます。会いたいという気持ちもありますし。特にこういうインタビューではいろいろ聞くことになるので、いっそう(一緒にいた時間が)思い出されるようです」と言った。

 以前、メディアで「ク・ハラさんの実兄ク・ホインさんが実母を相手取り起こした相続財産訴訟に、知英の父親が証人として出廷した」と報道された。ク・ホインさんが裁判所に依頼した証人は合計3人で、そのうちの1人が知英の父親だった。

 これについて知英は「私の父がご遺族のお手伝いをすることは、私たちができる最善のことだと思いました。感謝したいです」と言った。

 知英は好評のうちに終了した韓国での初主演作『夜食男女』以降、オフを過ごしてから次回作を検討する予定だ。

チョ・ミョンヒョン記者

動画=ホ・ジュンヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>