20歳のルーキー、パク・ヒョンギョンがシーズン2勝目…サドンデスの末に

【NEWSIS】パク・ヒョンギョン(20)が友人のイム・ヒジョン(19)を抑えてシーズン2勝達成に成功した。

 パク・ヒョンギョンは13日、釜山市機張郡のストーンゲート・カントリークラブ(パー72)で開かれた韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアー「アイエス東西・釜山オープン」(賞金総額10億ウォン=約8890万円)にて、サドンデスの末に優勝をつかんだ。

 今年5月にKLPGAチャンピオンシップでイム・ヒジョンに逆転勝ちし、生涯初の優勝に輝いたパク・ヒョンギョンは、辛苦の末にシーズン2勝目を挙げた。

20歳のルーキー、パク・ヒョンギョンがシーズン2勝目…サドンデスの末に

 大会組織委員会ではプレーオフ直前、第3ラウンドを取り消した。釜山地域に大雨が降り、会議を開いた結果、大会を進めることはできないと判断して第3ラウンドを公式に取り消した。

 そこで、第2ラウンドまでの時点で共同1位で並んでいたイム・ヒジョンとパク・ヒョンギョンがプレーオフで勝負を繰り広げ、優勝者を選ぶことになった。16、17、18番ホールでストロークプレーを行い、3ホールで勝負がつかない場合は18番ホールでサドンデス方式の勝負を行うこととした。

 両者は16、17、18番ホールで一歩も引かず、伯仲した対決を繰り広げた。

 サドンデス1次マッチでも両者そろってパーを取り、勝負はつかなかった。心機一転したパク・ヒョンギョンは、サドンデス第2マッチで落ち着いてバーディーを取り、パーにとどまったイム・ヒジョンを退けた。

 優勝賞金2億ウォン(約1780万円)を追加したパク・ヒョンギョンは、シーズン賞金額4億5075万ウォン(約4012万円)で賞金争いのトップに立った。

 昨年3勝を挙げたイム・ヒジョンは惜しくも優勝目前で挫折。今シーズン初勝利のニュースは次回にお預けとなった。

ムン・ソンデ記者

◆【写真】パク・ヒョンギョンのキュートなVサイン

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース