【STARNEWS】人気グループBIGBANGのG-DRAGONが愛犬を放置しているという話が飛び交い、騒動になっている。
あるインターネット・コミュニティー・サイトに先日、G-DRAGONの愛犬ガホとジュリーだとされる投稿があった。この投稿によると、ガホとジュリーは現在、G-DRAGONの両親が経営するペンションで過ごしている。
しかし、写真のガホは長い間世話をしてもらっていないかのようにつめが長くなっている。また、この投稿をした人物によると、ガホはまつげが目を頻繁に刺激して、涙がたくさん出ている状態だったという。
この投稿が注目されるにつれ、G-DRAGONは愛犬を放置しているという非難の声が高まっている。ガホはG-DRAGONが里親になった犬で、一緒にグラビア撮影をしたり、リアリティー番組に出たりしたことがあるなど、よく知られている犬だけに、多くの人々が失望したという反応を見せている。
ただし、「写真数枚と投稿の内容だけでは断定できない」「もう少し慎重に問題を見つめるべきだ」という声もある。これに対して一部ネットユーザーは「ガホはシャーペイという犬種でもともとつめが長い方だから、世話をしてもらっていないわけではない」と反論している。
イ・ジョンホ記者