【edaily】BLACKPINKは26日(米国現地時間)、『ジミー・ファロン・ショー』で新曲「How You Like That」のステージを初めて公開した。
番組の進行役を務めるジミー・ファロンは「『現象(Phenomenon)』という単語では十分ではない。このグループのために新たな単語を作らなければならない」と語りつつBLACKPINKを紹介した。BLACKPINKは韓服(韓国の伝統衣装)を活用したステージ衣装で舞台に登場し、強烈なパフォーマンスを披露して注目を集めた。
『ジミー・ファロン・ショー』側は、BLACKPINKのステージを動画サイト「ユーチューブ」を通してリアルタイムでストリーミングした。当時アクセス数は21万を超え、BLACKPINKに対するグローバルなファンの熱い関心を実感させた。
BLACKPINKの新曲発表のニュースは、ニューヨークのタイムズスクエア、トロント、ロサンゼルスなどの繁華街でも大々的に掲示され、米国現地で大きな注目を集めている。新曲のミュージックビデオ(MV)はユーチューブで史上最短の1億ビュー突破記録を作ることが確実視されている。26日午後6時にベールを脱いだMVは半日足らずで5700万ビューを超え、午後5時現在で7900万ビューを突破している。
なおBLACKPINKは、28日のSBS『人気歌謡』出演を皮切りに、韓国国内の音楽番組での活動に乗り出す。
キム・ヒョンシク記者