IU&ヨ・ジング主演『ホテル・デルーナ』、米国でリメイクへ

 【STARNEWS】ドラマ『ホテル・デルーナ』(tvN)が米国でテレビシリーズとして制作される。

 スタジオ・ドラゴンが24日発表したところによると、昨年スタジオ・ドラゴンが制作し、tvNで放送され人気を集めた『ホテル・デルーナ』が、米国でもドラマ化されるという。スタジオ・ドラゴンと米国の大手制作会社スカイダンス・メディアが共同で企画し、制作する。

IU&ヨ・ジング主演『ホテル・デルーナ』、米国でリメイクへ

 スカイダンスは映画『ターミネーター』『6アンダーグラウンド』『ミッション:インポッシブル』のほか、ドラマ『Grace and Frankie』『Altered Carbon』などを手掛けた制作会社だ。

 スカイダンスTVのビル・ボスト代表は「『ホテル・デルーナ』は人間の生き方、失われた愛の物語を基にした華やかなビジュアル・ファンタジーになるだろう」とした上で「スタジオ・ドラゴンとアリソン・シャプカーのパートナーシップを通じ、『ホテル・デルーナ』ならではの華やかなビジュアル・ファンタジーを世界中の視聴者に届けることができるようになり、非常に興奮している」とコメントした。

 『ホテル・デルーナ』は、夜になるとさすらう幽霊にだけ華やかな実体をさらけ出すホテルという神秘的な素材、IU(アイユー)とヨ・ジングの熱演により、最終回で平均視聴率12%を記録し、2019年tvN最高視聴率となった人気作品だ。

ムン・ワンシク記者

◆【写真】IU&ヨ・ジング主演『ホテル・デルーナ』制作発表会

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース