【Pickcon】SEVENTEENのミンギュが、最近浮上した論争について改めて謝罪の意を伝えた。
今年5月、SEVENTEENのミンギュをはじめ防弾少年団のJUNGKOOK、NCT127のジェヒョン、ASTROのチャ・ウヌなどが「ソーシャル・ディスタンス」の期間にもかかわらず梨泰院で会合を持っていた事実が発覚し、物議を醸した。当時、事務所側は「ミンギュは韓国政府のソーシャル・ディスタンスの期間中、社会的規範を守らなかった点について、自らの誤った行動を深く反省している」と謝罪の意を伝えていた。
ミンギュは22日、動画サイト「ユーチューブ」のSEVENTEEN公式チャンネルを通して中継された7枚目のミニアルバム『Heng:garae』リリース記念オンライン記者懇談会で、「是非伝えたいことがある。最近、僕の誤った行動により多くの方に失望を抱かせ、心からお詫びする。直接伝えたかった」と謝罪した。
続いて「たくさんの応援を送ってくれたファンの皆さん、一生懸命やっているメンバーたち、そして危機克服のため最善を尽くしてくださっている全ての方々に心から、あらためてお詫びを申し上げたい」とし、「これからも、よりよい活動を通して失望させない姿をお見せしたい」と覚悟を固めた。
ハ・ナヨン記者