【NEWSIS】タレントのキム・ナヨンが16日、動画サイト「ユーチューブ」で得た利益およそ4000万ウォン(現在のレートで約354万円。以下同じ)を寄付すると明かした。
キム・ナヨンは16日、ユーチューブ上で運営しているチャンネル「キム・ナヨンのノーフィルターTV」を通して、「上半期にはノーフィルターTVを通してどれだけたくさんの収益が出たか調べてみたい」と、広告収益を公開した。
続いて「この6カ月間で4089万5362ウォン(約361万7745円)の収益が生じた」とし、「ユーチューブの収益を一人親の家庭の子どもたちに寄付したいと表明したら、『ミルアル福祉財団』側が一人親家庭の障害児童のケースを整理して送ってくださった」と語った。
そうして、この金額を寄付したいという意思を明らかにした。キム・ナヨンは「ノーフィルターTVを通して大きなエネルギーをもらっている。この収益は共に分かち合うのが正しいと思う。力の及ぶかぎり、ノーフィルターTVの広告収益は寄付するようにしたい」と伝えた。
キム・ナヨンは、ユーチューブでの広告収益を地道に寄付し続けている。昨年6月に2230万ウォン(約197万円)を東方社会福祉会に寄付し、12月にはおよそ4169万ウォン(約369万円)をグッド・ネイバーズに託した。
キム・ナヨンは2017年12月にユーチューブにチャンネルを開設し、ユニークなファッションやライフスタイルを収めた動画をアップしている。
イ・ホギル・インターン記者