リュ・スンボム、髪を伸ばす理由は…「髪の毛一本まで大切にしないと」

【STARNEWS】俳優リュ・スンボムが、髪を切らない理由について説明した。

 リュ・スンボムは16日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「リュ・シファ編『私はなぜ君ではなく私なのか』、僕は個人的にこの本を、法頂僧侶が推薦なされたので読んでみました。法頂僧侶が推薦してくださった本は全部読もうと思っているけど、その中で『星の王子様』とこの本は多くの方と一緒に分かち合いたいです」という書き込みと併せ、自分が描いた絵と本を収めた写真を掲載した。

リュ・スンボム、髪を伸ばす理由は…「髪の毛一本まで大切にしないと」

 リュ・スンボムは「僕がなぜ髪を切らずにいるのか、多くの方が気にしておられるようですが、この本を一緒に読んでみてね」とし、「私たちの民族も、かつては両親が伝えてくれたあらゆるものを愛おしみ、大切に思っていたと聞きました」とつづった。

 さらに「『身体髪膚(はっぷ)、これを父母に受く』、自分たちの体と心、精神を美しく健康に守ることがすなわち『孝』だと信じ、それが自分たちのやるべき大切なことと考えていたと伝え聞きました」と説明した。

 最後にリュ・スンボムは「あらためて、健康を守る人になろう。髪の毛一本までもね」と付け加えた。

 先にリュ・スンボムは、10歳年下のスロバキア人のお相手を自ら紹介すると共に、結婚のニュースを伝えていた。現在リュ・スンボムはフランスに滞在しており、パートナーの出産後、コロナ19拡大が収まれば韓国で結婚式を挙げる予定だという。

リュ・スンボム、髪を伸ばす理由は…「髪の毛一本まで大切にしないと」

パク・ソヨン記者

◆【写真】長髪のリュ・スンボム、自然の中で独特のファッションセンスをアピール

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース