「どうぞ、安らかに…」 SHIHO、佐伯チズさん悼む

 【Pickcon】モデルのSHIHOが、先日亡くなった美容家の佐伯チズさんに対し、哀悼の意を表した。

 SHIHOは11日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「佐伯チズさんのご冥福を心よりお祈り致します」というメッセージで始まる書き込みとともに写真を数枚掲載。

SHIHO、佐伯チズさんを悼む/写真=SHIHOのインスタグラムより
▲ SHIHO、佐伯チズさんを悼む/写真=SHIHOのインスタグラムより

 SHIHOはさらに「14年前に初めてお会いして以来、ずっと佐伯式美容法を続けています。チズさんの美容に対する情熱や前向きな姿勢、真っ直ぐな生き方に心から敬愛の念を抱くと共に、深く心に刻み、一生忘れません。チズさんを想うとあのやわらかな笑顔が浮かび、胸が熱くなります。どうぞ、安らかにお眠りください」などとつづった。

 公開された写真を見ると、初々しいSHIHOと佐伯チズさんが笑顔を浮かべている。そろって白い服を着ている二人の優しげな雰囲気が印象的だ。

SHIHO、佐伯チズさんを悼む/写真=SHIHOのインスタグラムより
▲ SHIHO、佐伯チズさんを悼む/写真=SHIHOのインスタグラムより

 佐伯チズさんは6月5日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため死去した。佐伯チズさんは今年3月に筋萎縮性側索硬化症と診断され、闘病中だったが、76歳でこの世を去った。

 なお、SHIHOは2009年に総合格闘技選手の秋山成勲(韓国名:秋成勲〈チュ・ソンフン〉)と結婚し、2011年に娘・紗蘭(サラン)ちゃんが誕生した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース