【STARNEWS】ガールズグループTWICEのジョンヨンが、音楽活動再開を前に、首をけがしていたという事実を告白した。
ジョンヨンは8日、ネイバーのV LIVEを通してファンと交流した際、「ONCE(TWICE公式ファンクラブ)に痛々しい姿を見せたくなくて、話さずに隠してた」としつつ、「湿布をたくさん付けて歩き回ったから、ONCEの皆さんは私の首の具合がよくないと分かってたのね」と打ち明けた。
ジョンヨンは「『MORE&MORE』のミュージックビデオ(MV)を撮っていて耳までしびれたので、ヘルニア専門の病院に行った。首にヘルニアができていることを活動再開1週間前に知って。手術をした」と明かした。
次いで「入院もして、カムバックの練習もほとんどできなかった」と、自分だけ音楽番組の個人動画がない理由も語ったジョンヨン。「ONCEに、完ぺきじゃない姿を披露するのがすごくいやだった。会社と相談した末、テレビ局に了解を求め、個人動画を撮らないこととした。だから私の個人動画がない。テレビ局のせいにしてごめんなさい」と説明した。
現在、首の状態はかなり良くなったというジョンヨンは「朝も病院で注射を打ってもらった」「良くなろうと一生懸命努力している」と付け加えた。
TWICEは今月1日、9th身にアルバム『MORE&MORE』で音楽活動を再開し、同タイトルのリード曲で各種音楽チャートで首位を席巻した。
コン・ミナ記者