【Pickcon】BHエンターテインメント所属の俳優らが、ヒーリングサウンドのコンテンツを作り、寄付キャンペーンに乗り出す。
今回のキャンペーンはBHエンターテインメント所属俳優らの提案で始まったということで、一段と意味がある。コロナ19で変化した人々の日常と疲れた心身に癒しをもたらすプロジェクトを考案し、Kakao Togetherと共に企画した。
プロジェクトには、BHエンターテインメント所属のパク・ボヨン、パク・ソンフン、チン・グ、ハン・ジミン、ハン・ヒョジュなどが参加。自然の音を背景に、各俳優が本の中から抜粋した素敵な文章や詩などを自ら読んで収録し、これを音声コンテンツにするという形で制作された。女優ハン・ヒョジュは「家で本やいい文章を目にして、みんなと一緒にシェアしたいと思った。日常の大切さを一段と強く感じるようになった現在、一緒に乗り越えていく」と、参加の所感を伝えた。
5人の俳優らの声を収めた計10本のヒーリングサウンドは、Kakao TogetherのホームページやKakao mini、Hey Kakaoのアプリでもダウンロードできる。
Kakao mini およびすべての寄付金はコロナ19関連の心理カウンセリング事業に使われる予定だ。
イ・ウジョン記者