【STARNEWS】RAIN(ピ)が新型コロナウイルス感染症の拡大を受け厳しい状況に陥っている恵まれない女性たちを支援することになった。
リーバイ・ストラウス・コリアの秋冬シーズンのアンバサダーに抜てきされたRAINが3日、寄付をするというニュースが伝えられた。
人気ジーンズブランド・リーバイスの秋冬デニムコレクションおよびグローバル・コラボ商品のアンバサダーを務めるRAINは、近々披露される予定の「秋冬リーバイス・デニム・プロジェクト」のアンバサダー活動による収益金全額を、恵まれない女性たちのための生理用品支援に使用する。
RAINのマネージメントを担当するサブライム・アーティスト・エージェンシーは寄付することになったきっかけについて、「最近イシューになっている『GANG』シンドロームはファンたちがつくり上げてくれたものなので、これに報いる意味で、アーティストRAIN本人が初広告となったジーンズブランドのモデル料全額を寄付することを決めた」と説明した。
RAINは現在、バラエティー番組『遊ぶなら何する?』(MBC)を通じて混成ダンスグループとしての活動を予告し、熱い反応を得ている。プロデューサーとして参加する音楽バラエティー番組『IーLAND』(Mnet)も26日にスタートする。
ムン・ワンシク記者