インタビュー:チョ・ジョンソク「『賢い父親生活』をやりたい」

【Pickcon】チョ・ジョンソクが、パパになる準備を進めている。その準備を、ドラマ『賢い医師生活』を通して事前に体験してみた。今年1月におめでたのニュースが伝えられたチョ・ジョンソク&Gummy夫妻は、どうやら「賢い父母生活」を続けることになりそうだ。

 5月28日にtvN木曜ドラマ『賢い医師生活』が最終回を迎え、俳優チョ・ジョンソクがインタビューに臨んだ。番組でチョ・ジョンソクは、医師「イクチュン」役を務めた。生と死の分かれ道にあたる病院で起こる多くの物語を収めたこのドラマで、イクチュンは温かい医師であり、友人であり、父親だった。

インタビュー:チョ・ジョンソク「『賢い父親生活』をやりたい」

 チョ・ジョンソクは、イクチュンを通して初めて父親役を務めた。チョ・ジョンソク自身も「初めて父親役をやることになった時期と、実際に父親になる時期が合わさって、自分でも不思議だった。だから、この役がもっと心に響いたのかもしれない」と語った。

「イクチュンは、僕が考えてきた理想的な父親の姿と似ている部分が多かった。ウジュ(番組での息子の名前)と接する姿や、状況に対処する姿勢、息子を愛する心など、そういうイクチュンを演じていて、いい影響をたくさん受けることができたように思う。そういうわけで、これから僕が父親になったらイクチュンの姿に似るんじゃないかと思うし、またイクチュンみたいな父親になりたい」

インタビュー:チョ・ジョンソク「『賢い父親生活』をやりたい」

 チョ・ジョンソクはGummyと結婚した後、歩くことが好きになったという。「散歩を好んでやるようになった。一緒に歩くのは楽しく、一人よりは、一緒にいられる瞬間の方が楽しい。また、生活そのものが以前よりずっと穏やかで安定的に感じられる」と、Gummyと共に過ごす時間に感謝の気持ちを表現したチョ・ジョンソク。また「結婚後、それまでより健康に気を遣うようになったみたい」とも付け加えた。共に過ごすことを好む2人とあって、Gummyとチョ・ジョンソクが実現していく「賢い父母生活」にも頼もしさを込めた期待が寄せられている。

 チョ・ジョンソクとGummyは5年にわたる熱愛の末、2018年10月に結婚式を挙げて夫婦になった。それから2年後の今年1月、おめでたのニュースが伝えられ、大いにお祝いされた。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース