図解早分かり:華麗な経歴を誇るチャン・グンソク

 俳優チャン・グンソクが29日、韓国軍の代替服務を終えて招集解除される。2018年7月16日に訓練所へ入り、基礎軍事訓練を受けて社会服務要員として代替服務を続けてきたチャン・グンソクは、6歳のころに子供服のモデルとしてデビューした後、さまざまな作品で活発に活躍してきた。

 1997年にシチュエーションコメディー『幸せも売ります』で初めて演技者としてデビューしたチャン・グンソクは、その後ドラマ『女人天下』、『大望』、『ノンストップ4』などを経て、『美男ですね』で「アジアのプリンス」の座に上った。さらにドラマ『メリは外泊中』、『ラブレイン』、『キレイな男』や映画『楽しき人生』、『赤ちゃんと僕』、『イテウォン殺人事件』などで主役をつかみ、活発な活動を続けた。

 また、2011年4月に1stシングル『Let me cry』を日本でリリースし、日本の音楽市場でデビューしたチャン・グンソクは、5万枚を超える売り上げを記録して大いに人気を集めた。演技すれば演技、歌えば歌、万能エンターテイナーとして活発に活動して「韓流の中心」に生まれ変わったチャン・グンソクの、招集解除後の活動が期待される。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース