キム・ミンギョ、愛犬起こした事故を謝罪「高齢女性とすぐに病院へ…責任を痛感」

キム・ミンギョ、愛犬起こした事故を謝罪「高齢女性とすぐに病院へ…責任を痛感」

 【STARNEWS】俳優キム・ミンギョが、愛犬が起こした事故について正式に謝罪した。

 キム・ミンギョは10日午後、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じて、「私事でご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。

 その上で、「4日、私の飼い犬が近所の高齢女性に被害を与える事故が発生しました」「当時、私が撮影のために外出していた間に、犬小屋のフェンスの中にいた犬たちがシカを見てフェンスを飛び越えました。フェンスの中にいたため、口輪や首輪もしていない状態で、妻はすぐに犬たちを探さなければと言う考えが先に立ちました。その間に犬たちは畑にいる高齢の女性をかんでしまい、あってはならない事故が発生しました」と説明した。

 キム・ミンギョの妻は、事故を知ってすぐに女性に付き添って病院の緊急治療室に同行した。キム・ミンギョは「撮影が終わった後、話を聞いてすぐに緊急治療室に行きました」と、飼い主としての責任は当然だと言い、事故が再発しないよう犬たちの今後のしつけや委託などの措置を専門家と相談していると明らかにした。

 これは、ニュース専門チャンネルYTNが同日午前、「今月4日午後、家の近くで山菜を採っていた80代の女性Aさんが隣家の大型犬2匹に3カ所かまれ、重傷を負った」と報道したのを受けてのものだ。

 この大型犬は近くに住む芸能人が飼っている犬で、口輪や首輪をしておらず、事故当時、犬小屋のフェンスを飛び越えて出てきたと伝えられた。この大型犬は体重が20キログラム以上で、Aさんは太ももと両腕の3カ所をかまれ、重傷を負った。Aさんは出動した消防署関係者に応急処置を受けて病院に搬送された。

ハン・ヘソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース