『霊魂修繕工』チョン・ソミン「シン・ハギュンは尊敬していた先輩」

▲写真=KBS提供
▲ ▲写真=KBS提供

 動画サイト「ユーチューブ」のKBS公式チャンネルで、KBS第2テレビの新水木ドラマ『霊魂修繕工』(イ・ヒャンヒ脚本、ユ・ヒョンギ演出)のオンライン制作発表会が生中継された。

 シン・ハギュンは、変わり者の精神科医「イ・シジュン」を演じ、チョン・ソミンは「ハン・ウジュ」というミュージカル女優として千の顔を披露する見込みだ。

 シン・ハギュンと息を合わせることになった感想をチョン・ソミンに尋ねると、「先輩のキャスティングがほんとうに頼もしかった。私の足りない部分をうまく埋めてもらえそうだという思いを抱いた」として、「女優になる前から多くの作品を見てきて、尊敬していた先輩。学びたい気持ちが強く、作業のやり方が気になっていたので、今はたくさん学び、また気を遣ってもらいながら撮影している」と感謝を伝えた。

 シン・ハギュンもまた、チョン・ソミンとの呼吸について「誠実で、集中力もいい。一定の決められたアドリブでなくても、表現すれば理解するので、やりとりがうまくいく。そういうのがドラマにうまく盛り込められそう」と答えた。

 『霊魂修繕工』は、6日夜10時から放送が始まる。

ハ・ナヨン記者

◆【写真】シン・ハギュン&チョン・ソミン主演『霊魂修繕工』制作発表会

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>