【STARNEWS】歌手・俳優キム・ジェジュンが新型コロナウイルス感染症にかかったとウソをつき物議を醸してから1カ月ぶりに活動を再開することが分かった。
26日、キム・ジェジュンの日本の公式ホームページなどによると、キム・ジェジュンは5月3日放送予定のNHK BSプレミアム『玉置浩二ショー』に出演するという。 NHK側もホームページで予告映像を公開し、キム・ジェジュンが5月3日の放送に出演することを発表した。
これでキム・ジェジュンは新型コロナウイルス騒動から約1カ月で活動を再開することになった。騒動後に謝罪したキム・ジェジュンは番組出演を自粛していた。
キム・ジェジュンは今月1日、自身が新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けたと告げた後、「エイプリルフールのウソだった」と明らかにした。これが物議を醸すや、キム・ジェジュンは投稿文を数回修正、「新型コロナウイルスから自分は安全だという考えは間違っているという警戒心を喚起するためだった」と釈明したが、非難の声はやまなかった。
このため結局、キム・ジェジュンは謝罪の意を明らかにし、再度謝罪文を掲載したが、非難が相次いだため、出演予定だったNHKラジオ第一『古家正亨のPOP A』やテレビ朝日系列の音楽番組『ミュージックステーション』などの出演がすべて取り消され、最近まで活動を自粛していた。
イ・ジョンホ記者